KBYDと追い風に乗って

Pの落書き帳。食べたり飲んだりしてます。

ミリシタ周年イベントお疲れ様でした!(今更感)

 

 

お疲れ様です、あいとです。

 

 

めちゃくちゃ今更になってしまいましたがミリシタの周年イベント、「UNI-ON@IR!!!!」について未来の私に向けて軽く記録したいと思います

 

 

先に結果から。

 

f:id:aitouchP_0914:20190809025412p:imagef:id:aitouchP_0914:20190809025912p:image
f:id:aitouchP_0914:20190809025908p:image

 

 

はい、永吉昴にて80位となることが出来ました。

 

 

とりあえずイベントを終えて思ったことは

・そんな走るつもりは無かった

・思った以上に昴の100位ボーダーが伸びた

 

ということです。いやまじでボーダー伸びましたね...

 

 

元々、今回の周年イベントに関しては

・6/28〜開催(の予想)なので福岡公演に現地参戦する身としては走りづらい

デレステにてTAKAMARI CLIMAXXX!!!のイベントが同時発生、更にジャケセンターかつ最近上位の無い我が担当姫川友紀の上位報酬の可能性

からあまり走る気はありませんでした。

 

 

一応どちらのイベントも開催前に両イベント100位以内入賞のための必要獲得pt→使える買える予算(ジュエル)を計算したりして絶望してました。結局無駄だったんですが

 

 

しかしデレステ、ミリシタの上記イベントの開催期間がちゃんとズレてくれたこと、福岡公演にて永吉昴役の斉藤佑圭さんが我々の想像を超えた最っ高のパフォーマンスを魅せてくれたこと、開催前の私の予想着地ボーダーから自分の持ってるジュエルで足りると判断したことからトップまではいかなくとも100位以内なら入れると判断したため、イベランを決意しました。

 

 

ジュエル、足りませんでした。

 

 

上でも言いましたが、今回どのアイドルも去年に比べめちゃくちゃにボーダーが伸びました。

 

こと永吉昴に関しては特に伸びた気がします。

 

これが去年の周年イベントボーダー推移です。

 f:id:aitouchP_0914:20190809144415j:image 

 

 

そしてこれが今年のボーダーです。

f:id:aitouchP_0914:20190809144523j:image

 

 

1位は2倍、100位に至っては3倍近くまで伸びています。おかしいでしょ。

 

 

後半戦があるとはいえここまで伸びるとは思いませんでした。私なんか開催前に100万稼げば余裕かなって思ってましたもん。

 

 

ただ100位以内ですがシアター形式のイベントはやり慣れているのでかなり余裕を持って臨めました。しかも今回からどの難易度でプレイしても同じようにポイントを獲得出来るのでわざわざ本腰を入れてプレイしなくても片手間に2mなんかを叩いていれば稼げるようになったんですね。これが大きかったです。

 

 

今回の周年イベントは時間・予算の都合であまり上位まで走りきることは出来ませんでしたが来年、来年こそは色段に食い込んでエンドロールでコメントを残せるように頑張りたいと思います。

 

f:id:aitouchP_0914:20190809164808p:image
f:id:aitouchP_0914:20190809164829p:image
f:id:aitouchP_0914:20190809164824p:image
f:id:aitouchP_0914:20190809164815p:image

 

 

ちなみに周年直後のクロノレキシカもPR取りました(白目)


f:id:aitouchP_0914:20190809165002p:image

f:id:aitouchP_0914:20190809165008p:image

 

 

それでは。