KBYDと追い風に乗って

Pの落書き帳。食べたり飲んだりしてます。

9月14日。

突然ですが9月14日は何の日でしょうか。

 


メンズバレンタインデー松来未祐さんや上戸彩さんの誕生日?
いやいや違いますよ、今日は、、、

 

 

 

 

姫川友紀の誕生日じゃあああああああああああああ!!!!!!!

 

 

 

そうです、9月14日はシンデレラガールズきっての野球大好きアイドル姫川友紀の誕生日なんです!!!!!

 

 

 

つきまして、当事務所(自宅)ではささやかながら姫川友紀の生誕をお祝いしました。

 

 

まずはデレステ

 

 

f:id:aitouchP_0914:20180918192554p:plain
f:id:aitouchP_0914:20180918192608p:plain

 

友紀のソロ曲の「気持ちいいよね 一等賞!」を100回プレイしてSSSにしました。

 

 

やっと。

 

 

 

おっっそ。

 

 

 

違うんです。この曲面倒なんです。

 

 

サビとか要所要所に辛い配置があってフルコン安定しないしアタポンイベント走る時とかはしんどいのであまりプレイ回数伸びないのですよねえ。親指だと多分フルコン出来ません。

 

 

また、友紀のファン数を誕生日までにキリよく1500万人まで稼ぎました。

 

f:id:aitouchP_0914:20180922013428j:plain

初めてのファン数調整。めっちゃ大変だった。石も割ったし



f:id:aitouchP_0914:20180922013424p:image

当然まだまだこれでは少ないと思っています。普通に1億人越えの人とかたくさんいるしね。

 

もともと今年中に5000万人、誕生日までに3000万人ほど稼ぐ予定だったんですがミリシタ等のイベント走りに時間を取られたりそもそもリアルで忙しい時期があったりなかなか順調には稼げませんでした。

まあ過ぎたことを悔やんでも仕方ないのでこれからも出来る限りコツコツ稼いでいこうと思います。来年の誕生日までには50003000万人に出来たらいいなあ。

 

 

 

そして、デレステ様の誕生日機能を使って色んな友紀のバースデーカードを作りました。

 

f:id:aitouchP_0914:20180922013313p:image
f:id:aitouchP_0914:20180922013256p:image
f:id:aitouchP_0914:20180922013302p:image
f:id:aitouchP_0914:20180922013251p:image
f:id:aitouchP_0914:20180922013307p:image

 

いやあ、こうしてみるとどの友紀も可愛いですね。カードにはしてませんが「きみにいっぱい」の覚醒前友紀が個人的にめちゃくちゃ好きです。良くも悪くも友紀らしさが存分に出ています。

 

 

最近デレステを始めた姫川ファンもとい姫川Pの方は是非ライブパーティで獲得してみてください。損はさせません。絶対。

 

 

 

 

リアルでは友紀の出身県である宮崎県のお酒や料理でお祝いしました。

 

 

そこで宮崎の芋焼酎を買うために新宿にあるアンテナショップに行ってきました。 

  

f:id:aitouchP_0914:20180922193741j:plain

 

 

そこで店員さんにオススメされて購入したのがこちらです。

f:id:aitouchP_0914:20180922192609j:plain
f:id:aitouchP_0914:20180922192611j:plain

 

小玉醸造さんの杜氏潤平という芋焼酎。宮崎の焼酎はいくつか飲んだことがありますがここの酒造の焼酎は初めてでした。

 

 

 

めちゃうまです。ロックだと私的には癖が強すぎましたがトワイスアップくらい水を加えると香りが広がり、角が取れて丸くなることでより甘くなります。これはオススメです。

 

 

宮崎で作られたクラフトビール「ひでじビール」も購入しました。友紀のビールジョッキで乾杯。

 

f:id:aitouchP_0914:20180918192357j:plain

これは太陽のラガー。数種類ありましたが他もいろいろ飲むので今回は一つだけ。

 

 

 

料理も作りました。

 

 

f:id:aitouchP_0914:20180922192614j:plain

 

 

 

宮崎名物チキン南蛮と肉巻きおにぎりです。まあ肉巻きおにぎりは名物ってほどでもないらしいですが。

 

料理はそこそこするのですが味はともかく盛り付けに自信がないのでめっちゃごまかしてます。もちろん、友紀といえばアサヒのビール。当然購入して乾杯しました。写真外ですが友紀の分含めて複数買ってます。

 

 

ケーキも買いました。

 

 

 

f:id:aitouchP_0914:20180918192600j:plain

 

 

 

 

f:id:aitouchP_0914:20180918192538j:plain

 

 

確か友紀の好きなケーキとかの設定はなかったはずなので近くの駅前で自分が食べたいやつを選びました。

 

 

友紀といえば032のナンバーということで普段買わないナンバーキャンドルも刺してみました。

 

 

毎年いろいろなアイドルの誕生日にケーキを買ってお祝いするんですけど部屋を暗くして、キャンドルに火を点けて、スマホの画面にアイドルの画像を映して、その子のソロ曲や代表曲を流して火を吹き消すタイミングに親が部屋に入ってきた時はとても冷ややかな目で見られますね。2度経験済みです。

 

あと、ケーキの上のネームプレートをケーキ屋さんで描いてもらうんですけど、「みくにゃん」だったり「ウサミン」だったり何やってんだこいつって思われてそうで辛いですね。

 

f:id:aitouchP_0914:20180918192515j:plain

今回のは大学とかバイトの友達へのケーキ感出てたと思う

 

 

 

あとは普段やらないんですけど、部屋やテーブルに友紀の関連のグッズを散りばめてケーキや料理とともに撮影しました。

 

 

 

f:id:aitouchP_0914:20180918192437j:plain

 

 

 

f:id:aitouchP_0914:20180918192533j:plainf:id:aitouchP_0914:20180918192509j:plain

 

 

思い返してみたら飾り忘れてたグッズがまだまだあった気がするんですがまあいいでしょう。それにしてもパリーグコラボのタオルは複数枚買っておいて本当によかったと思ってます。

 

 

こんな感じで当日は朝から晩まで友紀づくしの1日を過ごせました。来年も今からとても楽しみです。

 

他のコンテンツは詳しくわかりませんが、アイマスというコンテンツはキャラ一人一人をまあまあ深く掘り下げてくれるので好きなキャラの誕生日にそのキャラのグッズを飾るだけでなく、その子の好きなものや出身に合わせてその子が喜ぶような祝い方をすることができるので毎年担当アイドルの誕生日は各々Pの様々な祝い方を見ることができてとても楽しいです。また、ツイッターで回っているハッシュタグやフォロワーPさんからのリツイートにより未だ繋がっていなかった姫川Pの方とも繋がり仲良くなることができるので誕生日は色々な意味で楽しいんですよね。

 

 

 

 

 

最後になりますが、少し話します。

 

 

 

友紀、改めて誕生日おめでとう。もう友紀の担当になってから4年近く経つのかな。出会いは確かモバマスのカードをゲーム内かツイッターで回ってきたものを見て一目惚れしたような気がする。

出会った時は何個か上のお姉さんだった友紀が気づいたら同い年に、そして今年はもう年下。

こんなことを言ったら家族やリアルの知り合いはおろか、ほかのPや友紀にまで笑われるかもしれないけど今年の自分の誕生日を迎えるのが嫌で嫌で仕方がなかったんだよね。21歳になる1月11日を本気で迎えたくなかった。笑えないし多分実行は出来ないけど、私は本気で、友紀とこれから一生同い年でいる選択を取りたかったんだと思う。

このことは、この懸念は、私が20歳になったその日からずっと抱えていてどうにか次の誕生日までに心の整理をつけなきゃいけないって思ってたんだけど結局考えがまとまらずに1年が過ぎてしまった。

21歳を半分経た今でもこれからどんどん離れていく年の差について考えてどうしようもない不安に押しつぶされそうになる日が多々ある。

 

周りには出会った時からそのアイドルより年上でそんなことを考えたことがないPばかりであまり私の考えに共感してくれる人がいなくて誰にも相談できなかったんだよね。


でもそんなこと言ってたって、そんなこと考えてたって、日は過ぎていくし日が過ぎれば友紀の誕生日もこうしてくるわけだし。

 

まあ、結局のところいくら考えても仕方ないしこれからも友紀をトップアイドルにするために日々プロデュースしていくしかないよねって。結局。

 

長くなったけど、私は他にもたくさんいる姫川Pの中でもまだまだ未熟だけどこれだけははっきり言える。友紀を好きな気持ちは誰にも負けないつもりだって。

 

これからも友紀を応援していくから、よろしくお願いします。

 

 

 

頑張るあなたが大好きだよ!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・ってブログを誕生日当日に投稿しようとしたらなんかかんやあってこんな時間になりました 10月までに書けてよかった