KBYDと追い風に乗って

Pの落書き帳。食べたり飲んだりしてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

酒税法改正で値上がりする前に「第3のビール」を飲み比べてみた

こんにちは、あいとです。 お酒、好きですか?私は毎日飲んでいます。 中でも第3のビールと呼ばれている新ジャンルのビール系飲料は値段も安くていいですよね。 さて、みなさんはきたる10月1日に酒税法が改正されることはご存知でしょうか? この改正により…

【デカ盛り】東大宮「玄海寿司」で大盛りバラちらし丼

たまたま埼玉に用事があったので、かねてから行きたかった東大宮の玄海寿司さんにランチに行きました。 なんでも、たった+¥100するだけで通常の倍の量にしてくれるらしい。気になる。 というわけで到着。東大宮って地味に遠いのね。 そんで駅からも5-10分ほ…

【ミリシタ】周年イベントでアイドル別10傑目指して走ってみた【9位】

こんにちは、あいとです。 今回はタイトルの通り、先日行われたミリシタ周年イベントにてアイドル別の10傑を目指してイベランをしましたのでそれの記録を残しておきます。 先に結果から記しておきます。 獲得イベントpt:4649330 →総合ランキング:627位 →アイ…

推しのイベントに参加するために3日間で小型特殊免許を取ってきた話

序章 即日発行できる身分証明書 勉強法と使用したアプリ 受験当日 ネットでよく言われる「目立つ」について 試験の内容 試験後の流れ 小型特殊免許を選んだ理由 序章 先日、私の元に一通のハガキが届いた。それは数ヶ月前に応募したゲーマーズでのお渡し会イ…

人間が何時間起きていられるか検証してみた

こんにちは、あいとです。 自粛期間が続き退屈な時間が続いてるとは思いますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回はきたるミリシタ周年イベントに向けて今の私がどのくらい寝ずに行動できるか試してみたいと思います。 まあ周年イベは寝ずに走り続けるん…

【ポケモン剣盾】しんそくシングルバトル使用ポコモン【ドヒドイデ】

こんにちは、あいとです。 こういう運要素強く考察しがいのあるイベント大好きなんですよね。 そんなこといって大して結果は奮ってませんが楽しかったのでパーティ晒します。 ○イベント発表時の私の考察 見せ合い無し1-1なのだからやはりタイマンに強いポケ…

【ポケモン剣盾】弱点保険ラプラス【キョダイマックス】

ラプラス@じゃくてんほけん うたかたのアリア/フリーズドライ/絶対零度/なんか 実値 205-×-107(54)-149(244)-115-107(212) ○調整意図 C …無振りトゲキッスをダイアイスで確定 =C↑2のダイアイスでダイマックストゲキッス確定1発 S …無振りFCロトム抜き B …あ…

2020/2/15.16に開催されるスフィアの全曲ライブに向けて過去の円盤収録楽曲と予習必須曲をまとめてみた

みなさんこんにちは、あいとです。 スフィアのライブ「スフィアだよ!全曲集合!!」がもう間近に迫ってきております。 めっっちゃくちゃ楽しみです。 私はこれに行くためにデレの7th大阪公演を蹴りました。 さて、ガチのマジで全曲やるってんですから当然万…

【ポケモン剣盾】チョッキランターン

ランターン @とつげきチョッキ ほうでん/ボルトチェンジ/ねっとう/マジカルシャイン 実値 207(52)-×-92(108)-139(244)-108(92)-89(12) ○調整意図 ・H 16n-1 ・HB 陽気ギャラのパワーウィップ耐え。ここまで振れば陽気珠ミミッキュのじゃれかげも確定で耐える…

【ポケモン剣盾】弱点保険トゲキッス

トゲキッス@じゃくてんほけん エアスラ/マジカルシャイン/大文字/悪巧み 実値 175(116)-×-118(20)-157(140)-135-143(236) ○調整意図 ・HB 陽気ドリュウズのアイへ確定耐え。ここまで振ればへんてこな抜群技以外大体耐える。 ・S ダイジェット1回で最速ドラパ…

KURANDの「酒ガチャ」が松竹梅どのセットもめちゃくちゃオススメな件について

こんにちは、あいとです。 まず突然ですがみなさん!こちらのお酒たち、全部でいくらくらいすると思いますか? 日本酒が3本と果実酒が2本、これでなんと送料とか諸々込みで11000円なんです! ・・・・・・え?まあまあそんなもんじゃないって?いやいや、実…

あけました

あけましておめでとうございます、あいとです 2020年になりましたね。今年も毒にも薬にもならないブログを書いていきますのでよろしくお願いします。 いっつも12/31は何も予定を入れず日本酒や焼酎片手に料理しながらテレビを見て優勝しているのですが、今年…