KBYDと追い風に乗って

Pの落書き帳。食べたり飲んだりしてます。

人間が何時間起きていられるか検証してみた

 

こんにちは、あいとです。

 

 

 

自粛期間が続き退屈な時間が続いてるとは思いますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今回はきたるミリシタ周年イベントに向けて今の私がどのくらい寝ずに行動できるか試してみたいと思います。

 

まあ周年イベは寝ずに走り続けるんじゃなくてどれだけコンスタントに毎日走り続けられるかの方が大事なんだけどね

 

自粛期間中で暇だしやってみます。

 

 

前提条件として、睡眠打破や魔剤などのカフェインが多く入っているエナジードリンクの使用を縛ります。あくまで私生活の延長でどこまでいけるかというチャレンジです。

また、寝ないために何か行動を起こすということはせず、普通に生活していくつもりです。

 

f:id:aitouchP_0914:20200523211413j:image

 

 

それではやっていきます。

 

なお、後述しますが開始時刻(起きた時間)が夜22時であるため、この検証における日付変更は22時とします。

 

 

 

◯初日(5/21 22:00~)

自粛期間という名のニート中なので昼夜が日々変わっているため、開始前日も朝の10時に寝て18時に起きてご飯食べて22時に起きる体たらくぶり。

いつもよりクッッッッッソ寝たのでもちろん余裕。いつも通り推しのVtuberの戌神ころねちゃんの配信を見ながら時間を潰す。

 

ころさんは可愛いし元気になれるからオススメです。

 

www.youtube.com

 

もちろん進行中のミリシタイベントも絶対的Performerも並走します。今回は前哨戦のつもりでPR予定です。

 

f:id:aitouchP_0914:20200520012012j:plain

Daもりもりユニット。衣装がエッチ。


眠気…0%!!!

 

 

 

・朝7時

ちょっと待ってくれ、もう普通に眠いんだが? 昨日何にもしてないから言ったら普通に22時に起きて9時間しか経ってないんだが?

この企画も無かったことにしてさっさと寝ようと思ったのだがここで寝たら負けな気がしたのでとりあえず起きておくことに。陽も上がってきたら眠気取れるでしょ。

 

眠気…70%

 

・正午

眠気ないなった。とりあえずは今日一日は乗り越えられそう。

 

 

・午後6時

完全に眠気は飛び普通に一日を過ごす。といっても仕事も無いし外に出る用事もないので自室の掃除やゲーム、ネットサーフィンするだけ。ご飯は食べても食べなくても眠気に対して変化は無いことは過去のイベランで実証済みなので適当に冷蔵庫にあったもので焼きそばを作り食べた。

 

眠気…5%

 

 

◯2日目

・夜22時(24時間経過)

しんっっっっっっっっど。

ここ数ヶ月決まった予定があるわけでもなくやりたいことやって眠くなったら寝てお腹減ったら食べての激激怠惰な生活をしていた私には24時間起きていることすらしんどいことが判明。ぶっちゃけ3日(72時間)は無理だとしても2日半くらいは起きてられんじゃね?って舐めてた自分をぶん殴りたい。

今日も24時からころねちゃんが配信するのでそれが終わるまでは普通に起きていられるが配信明けの4時くらいにはどうなってるか分からない。この眠さの感じを見ると40時間くらいで寝そう。

 

眠気…70%

 

 

・深夜2時

あれ…?また眠気引いてきたよ!まだ余裕だわ!!

ころさんの配信が終わってしまったのでアマプラで相席食堂とかのバラエティを見て時間を潰す。

 

眠気…20%

 

 

・朝6時(32時間経過)

いやー眠いっす。とはいっても一瞬でも目瞑ったら寝るとかそういう悪魔的な眠さじゃなくふつうに朝まで夜更かししてたときの眠さに襲われてる。

まだいけるかな

 

 

・朝10時

朝日を浴びて勝手に身体が目覚めモードになってくれるのでいけるっぽい。ちなみにこの記事はリアルタイムで執筆しているので最後の方はぐちゃぐちゃな文章になってるかもしれない。

ここ数日自宅に篭りっきりなので昼食を買いに行きます。気分転換も兼ねてね。

 

 

23:32限界

 

 

 

 

◯3日目(5/23 13:00)

おはようございます。

 

気がついたら自部屋の机に突っ伏していました。どうやら限界を超えて寝落ちしていたそうです。

 

何時に寝たか一切の記憶がなかったのですが上記の通り寝る前の私がダイイングメッセージとして寝落ちる時間を残していました。

 

 

 

結果

49時間

 

というわけで今回の検証結果は49時間となりました。実に2日とちょっと起きていることになります。

 

 

人間頑張れば2日起きていられるんですね。

 

 

 

今回分かったこと

  • 人間結構起きてられる
  • 日中というかなにか行動していると普通に眠気は飛んでく
  • 限界を超えると人間どこでも寝られる

 

以上です。

 

個人的には一回で20時間とか寝てられないタイプなのでこの企画が終わった後どんなに眠くても一度に8〜9時間くらいしか寝られないのが地味に辛いと感じました。

 

 

最後にですが徹夜は人体に多大な悪影響をもたらすため、無闇に行うのはやめましょう

 

私はこれから寝ます。