KBYDと追い風に乗って

Pの落書き帳。食べたり飲んだりしてます。

秋葉原の老舗「あだち」に久しぶりに行ってネギトロ丼と激戦を繰り広げた話

 

 

 

お疲れ様です、あいとです

 

 

数年ぶりに秋葉原にあるデカ盛りの聖地あだちに行ってきました。

 

 

 


f:id:aitouchP_0914:20190810171453j:image

f:id:aitouchP_0914:20190810171449j:image



 

 

前回は名物のあだちランチセットを頼んだので今回はネギトロ丼を注文することに

 

ちなみに前回食べたやつです

 

 

f:id:aitouchP_0914:20190810154217j:image

 

 

ご飯は寿司桶らしきものに盛られ約600gだとか。しかもこれが一番小さいサイズなんだとか。とんでもないですね。

 

おかずは拳骨一個分くらいはあるカレー味の唐揚げが4-5個、卵焼き、おでんみたいな煮物、天ぷらみたいな揚げ物が左のお皿にわちゃわちゃ入ってました。

 

 

これにお味噌汁やサラダを加えるとゆうに1kgを超えてます

 


f:id:aitouchP_0914:20190810154221j:image

 

 

まあなんとか30-40分ほどかけて完食出来ました。一緒に行った友人も死にそうになりながら1時間で食べ終えていました。意外といけるもんですね。

 

 

そしてこれが今回注文した"ネギトロ丼"です

 

 

f:id:aitouchP_0914:20190810164554j:image

 

 

ネギトロ丼とは。大量のネギトロのほかに厚焼き玉子、サーモン、まぐろ赤身がこんもり盛られています。これじゃ海鮮丼やないか〜〜い!!

 

f:id:aitouchP_0914:20190810171903j:image

 

 

ズームすると迫力がすごい。ちなみにこれもご飯は600g。もちろん一番小さいサイズです。

 

 

気になるお味ですが良くも悪くもめちゃくちゃ普通の海鮮丼でした。美味しかったんですけどね。

 

 

f:id:aitouchP_0914:20190810172021j:image

 

まあここ最近デカ盛りグルメに挑んでいた私には朝飯前でした。まあその後のバイト中身体が重くて全然動けませんでしたが。

 

 

秋葉原ランチはステーキやらすた丼やら肉丼は豊富なんですが魚の強いお店があまり無いイメージなので秋葉原でどうしてもめちゃくちゃ魚が食べたい!というときにはおすすめです。

 

 

 

 

それでは。