KBYDと追い風に乗って

Pの落書き帳。食べたり飲んだりしてます。

【ポケモン剣盾】弱点保険トゲキッス

 

トゲキッス@じゃくてんほけん

f:id:aitouchP_0914:20200202020512g:image

 

エアスラ/マジカルシャイン/大文字/悪巧み

実値 175(116)-×-118(20)-157(140)-135-143(236)

 

○調整意図

・HB

陽気ドリュウズのアイへ確定耐え。ここまで振ればへんてこな抜群技以外大体耐える。

・S

ダイジェット1回で最速ドラパルト抜き。ミラーとか同族とかドラパ抜き調整とかあるから最速にしてもいいかも。最速じゃなくて困る場面も少し耐久に振って助かる場面もあったのでなんともいえない

 

 

タイマン最強トゲキッス。ヒートムとか以外なら大体ダイマックスしたら勝てる。

 

カバとかで砂とステロ撒いてパーティ削ったらこいつで悪巧みしてダイジェットしてぶんぶんしてるだけで勝てる試合もある(それで負ける試合もあるけど

 

とりあえずパーティに入れ得ポコモン。昔から強いし可愛い(?)

 

 

 

こんな感じで自分用メインでメモっぽいポケモン紹介をしてこうと思いますのでよろしくお願いします。他の人のブログにあるみたいな動く画像とかどうやって使うんだろ