KBYDと追い風に乗って

Pの落書き帳。食べたり飲んだりしてます。

KURANDの「酒ガチャ」が松竹梅どのセットもめちゃくちゃオススメな件について

 

 

こんにちは、あいとです。

 

 

まず突然ですがみなさん!こちらのお酒たち、全部でいくらくらいすると思いますか?

 

                 f:id:aitouchP_0914:20200113175953j:image

 

日本酒が3本と果実酒が2本、これでなんと送料とか諸々込みで11000円なんです!

 

・・・・・・え?まあまあそんなもんじゃないって?いやいや、実はこれだけじゃないんですよ。後々紹介しますがこのお酒5本+おトクな特典付きでこのお値段なんですよ。

 

 

とりあえず、一つずつ見ていきましょうか

 

 


f:id:aitouchP_0914:20200113180047j:image

f:id:aitouchP_0914:20200113180051j:image

 

○酒を売る犬 酒を造る猫 ¥1620(+税)

可愛いラベルと味のある名前で以前SNSで話題になった新潟県の日本酒。酒米酵母、水までも新潟産にこだわっており、見た目の可愛さだけでなく味ももちろんしっかり力を入れている。話題になった時から気になっており、いつか飲みたいと思っていたやつ。

 

 

 


f:id:aitouchP_0914:20200113181104j:image

f:id:aitouchP_0914:20200113181108j:image


○理系兄弟 2020年お正月限定版  ¥1620(+税)

ほんとに兄弟で造ってるらしい。そしてほんとに理系兄弟らしい。あらゆる料理に合うように調整されており、「究極の食中酒」らしい。

私は文系なんで詳しくはわかりませんが日本酒造りの際に色々緻密な計算を交えており飲む瞬間がピークになるように逆算した酒質設定、つまりトップノートのタイミングがドチャクソバカ美味くなるようになってるらしいです。

これも名前のインパクトで興味を持ち、いつか飲みたいと思ってたやつです。

 

 


f:id:aitouchP_0914:20200114193801j:image

f:id:aitouchP_0914:20200114193758j:image

 

○Single Origine Sake 奥能登 純米吟醸  ¥1980(+税)

上記2本は名前のインパクトから話題になり私も存じていたのですが、これは初めて聞くお酒でした。名前の通り石川県能登は数馬酒造の日本酒です。

能登産の五百万石を100%使用、今では手間がかかることからあまりメジャーではない山廃仕込みという製法で造られているということで酒造さんのこだわりが感じられます。

 

 

f:id:aitouchP_0914:20200114194852j:image

 

豊水梨のお酒  ¥1750(+税)

あまり果実酒は家で飲まないのですがこれは凄いです。軽く振ると中に梨の果肉がごろごろ入っており、そんじょそこらの果実酒とはわけが違いそうです。こんだけ果肉がたっぷり入ってるとどうやって飲むのがベストか分かりませんね...水やソーダで割っても美味しそうですしキンキンに冷やしてそのまま飲むのがいいんですかね。ただ氷を入れてしまうと果肉が氷に張り付いちゃって上手く飲めなさそうです。

 

 


f:id:aitouchP_0914:20200114195338j:image

f:id:aitouchP_0914:20200114195341j:image

 

○Cold Press Collection もものお酒  ¥1750(+税)

今話題のコールドプレス。日本酒をベースにコールドプレスしたそうです。どうやら従来のコールドプレス製法よりもさらにこだわった独自のコールドプレス製法によってより果肉感を強く出せるようにしているそうです。

 

 

この5本が入って11000円ポッキリ!!!

待ってください、値段だけ見たらこの5本だけじゃおトクどころか寧ろ高いじゃないかって思うじゃないですか。

 

 

違うんです。

 

 

このセットにはお酒5本だけじゃなくて他にも色々入ってるんです。

 

先ほどの5本集合した写真を良く見てみてください。

 

 

 

          f:id:aitouchP_0914:20200114200443j:image

 

 

 

 

          f:id:aitouchP_0914:20200114202026j:image

 

 

右下にあるこの物体、もちろんただのゴミじゃないんです。その正体は、、、

 

 


f:id:aitouchP_0914:20200114202503j:image

f:id:aitouchP_0914:20200114202459j:image



KURAND特製のおちょこです!ロゴが可愛い!

これももちろん入っています!

 

さらにこれ見てください!

 


f:id:aitouchP_0914:20200115141658j:image

f:id:aitouchP_0914:20200115141713j:image



KURANDのオンラインストアで使える1500円のクーポン券が2枚も!!

 

2枚ってことは3000円ですよ!!!凄ない!??!?

 

 

というわけで

・お酒5本(¥9592)

・おちょこ(¥1000円くらい?)

・KURANDで使えるクーポン(¥1500×2)

 

これらを全て足して・・・13092円!

 

 

まあおちょこは私の完全な感覚なのであれですが値段表記のあるもの全て足してもあらなんとおトクじゃないですか。すごい。酒ガチャ最高。

 

今回私が買ったのは酒ガチャの梅セットだけだったのですが、SNSで酒ガチャを購入した人を見るに他の竹、松セットも同様にかなりおトクなセットになっているそうです!

 

 

福袋的なものって買う人買わない人結構分かれると思うんですが、この酒ガチャは特に今から日本酒飲んでみようかなとか美味しい日本酒飲んでみたいけどどれが美味しいか分からない...っていう人にオススメです!

 

 

おそらく今年も年末に酒ガチャの販売があると思います。数量限定と思われますので興味を持った方はすぐに購入するのが吉です!

 

 

酒ガチャ最高!日本酒最高!!KURAND最高!!!

 

 

 

こちらからは以上です

 

 

 

これからこいつらと共に優勝します。